2011年11月24日木曜日

Hey dude!!

ニンビンの生活を今週末で終えて夢の中のように刺激的でとっても優しいこのrainbow retreatを出ようと思っております。


思い返せば、前にnimbinに来た時にキリちゃんが「梨木くん住んじゃえば良いじゃん!」

って言ってくれて決意したんだよなぁ〜って思って。

今日は雨だし、インターネットを見まくってキリちゃんのブログを読んでなかった所読み返しました!
早くアジアに行きたい!って思ったのと俺にあのハードな街はやって行けるのだろうか?とドキドキもしました!

綺麗な写真も一杯で怪しいアジアの面白さの全開のキリチャンことNAITOヴァイオレンスTAKUMIのブログもチェックしてみて下さい。


LIFE IS SUPER LIMITED
一緒にオレンジを積みながら過ごした仲間です。



アジアを旅する予定の人は普通に参考になりまくると思います!



キリちゃんのブログを見てても思ったけど、やっぱり身の回りに起きている「おや?」っていう意識の変化は俺だけじゃなくてやっぱりシンクロニシティーのように既に起きているんだね!

次に会えるときを楽しみにしていますよ!インドで会いたいね!


フミ君のブログも読みました!
Garivert 福井。




木村さんの本とっても良い本だよね!

皆が考えてる事がとても似通っているんだけど、今は一緒に居る訳じゃないのに面白いです。

フミ君がオーストラリアに来た理由が当初とは変わって来たと書いてあったけど。

僕はまさにそれはふみ君に与えられた仕事なんだと思うよ!

決して偶然では無い事です。


僕一人でのオーストラリアの生活が始まった時に一緒にいた二人。


あの誰もいなかったMundubberaにて、三人で始まったキャラバン生活も何か意味があったのだと今ならハッキリと解ります。

そんな久しぶりにオーストラリア生活を改めて振り返った雨の日でした。




Australiaで出会った友達のブログを読んでとてもハッピーになりました。

本当にありがとうございます!

Thank you dude!!
God bless you!!

2011年11月22日火曜日

The god of toilet

ニンビンのラジオから今日『トイレの神様』って植村?さんとかって人でしたっけ?

あの僕がこっちに来る前に凄く流行ってた曲がオーストラリアのラジオから聞こえてきて、今日は一日中

「トイレには〜それは〜それは綺麗な女神さまがいるんやでぇ〜」

って歌っていました。


こないだのブログで目に見えないもの時代が来るとかなんとか狂ったように書きなぐりましたが、例えばどういう事があるかと言うと


このトイレには女神様が住んでいて、トイレを洗うと美人になるんやでぇ〜!

っていう言い伝えがどうやら関西方面?で主に残っているように感じますが

これは本当だと僕は思います。


と、言うのも今僕が働いているニンビンの宿に日本人の家族が住んでいるのですが
子供が二人いてお姉ちゃんの方が小さい頃に水イボが身体中に出来て悩んでいたそうです。

水イボにはこれと言って効果的な治療はなく、ピンセットで一つづつ潰していくしか無いそうなのです。

困ったお母さんは、お姑さんからのアドバイスで「毎日トイレの掃除をすると、子供の水イボが治るよ」と教えて貰ったそうです。


それから毎日朝一番にトイレの掃除をして一週間後

子供の身体から綺麗に水イボが無くなり、それ以降は出る事もなかったそうです。


お姑さんも色々な人に勧めて、ほとんどの方がトイレ掃除をして水イボを治したそうです。


もちろん現代の医学では解明出来ないものでしょうし、どうせそんな事は起こらないだろうと思い嫌々ながらトイレ掃除をしては治らないでしょう。


これはただの偶然ではないと思います。


おばあちゃんの知恵の様なもの。それはおばあちゃんが発明した知恵ではなくて

日本古来からある神道から来る考え方なのだと思います。

八百万の神が万物に宿っていると考えた日本本来の考え方…とても素敵じゃないですか?

まさしく全てに神が宿ってると僕は思います。それを信じる事ができれば今の生活がより楽しくなると僕は思います。
東京や都会ではなかなか万物に宿るとは想像しにくいかもしれません、自然の中にいると本当に僕たちは八百万の神様達によって生かされているんだと言う事を実感出来ます。



そして、こんなに素晴らしい日本古来の神道というものをほとんどの日本人が忘れてしまっていると言う事。


それこそが愛国心に繋がる所であり、日本の民族が優れているとか、お隣の国をおちょくるようなネット右翼と呼ばれている人達が持つナショナリズムとは根本的に違うのです。


お隣をどうこう言う前に、皆の周りにいる八百万の神に感謝をしましょう。

それは必ず貴方に良いものを授けてくれます。それは目に見えない贈り物かもしれませんが絶対に授けてくれます。


日本の神道、八百万の神がいるって本当に素敵じゃないですか?
俺たちの神が絶対だ!って言ってる国よりも
全部にいるんだよ神様は!っていうのもとっても日本人的でピースで僕も今勉強したいのですが

「日月神示」という日本に昔からある古文書のようなものがあるのですが、近年改訳され意味がわかるようになりました。

日月神示wiki
岡本天明という人が神霊なるものに書かされたと言われる書物です。
もの凄く大胆な事が書いてあるし、読む人が読めばとても勉強になりますが、直ぐには理解出来るものではないかもしれません。

ですが、日本古来の考え方や、そしてこれから僕たち日本人がどうして行くべきかが古文書に書いてあるのです。オカルトという目線でもいいので見てみたり調べると良いかもしれません。



日月神示にはこのような感じで書いてありました


日本が世界の雛形になりこの世界をまるっと変える。と


どうです?面白そうでしょ?笑

でも、確かにそう考えると日本は世界から見てもとても変わった国だと思います。

まずは天皇家というものが二千年以上、キリスト誕生よりも前から続く家系であると言う事も珍しいですし、武士道の考え方もとても日本的というか他の国に例を見ない美学があると思います。

あまり良い歴史ではないですが、原爆が落とされた唯一の国、そこからの経済成長、今回の地震に端を発する原発の問題など政治、国民の社会的な問題も含め、日本がまず変わらない限りは新しい世界を迎える事は出来ないのかもしれません。

人でも、何でも一度辛い事を味わうとやはり強くなれるのです。

だから僕は信じていますが

今まで国民には騙し騙しやってきましたが、日本の政府は完全にアメリカの操り人形です。

というより、僕たちはやはり第二次世界大戦に負けてから

まずは天皇を奪われ、それに伴い古くからある神道も意味をなさなくなり、その代わりにアメリカから入ってくる大量の娯楽に頭をやられ、アメリカのような生活を目指し、アメリカの思うようにやられて来た訳です。

ずーーーーーーーっとアメリカさんの言いなりだったんです。アレ以来最初から。


その結果日本から武士がいなくなってしまったわけです。
愛国心を持てない人が多いのが悪いのじゃなくて、持てない国にされてしまったのです。

GHQの愚民化政策はばっちりとハマり、日本人を武士からニートにしてしまいました。


どこかの戦争好きがネットで妙なナショナリズムを掻き立て

今の日本に明るい未来を見えないネットの住人達に反韓、反中の意識を植え付けておけば
部屋に籠りっぱなしのやつにとって、戦争なんていうのは良い機会にすら思えてしまうでしょう。


その時そいつは部屋を出て
「自分の手で日本を守る!たくさん殺して英雄になる!」

人生に目的が持てない人達にこの大名目が与えれば、一体今何人の若者が戦争に行くでしょうか?

怖くなってしまいますが、間違いなく戦争をしたい人がいます。

それを回避するの方法はネットやテレビの情報ではありません。

昔から言われてるように良心を持って、正しく生きるだけなのです。


狂人は今日も未来を叫びます。


ですが、本当に狂っているのは僕か?

僕たち一人一人が意識しなくてはなりません。


一体どこを掃除すれば戦争は無くなってくれるのでしょうか。

I will never go to the World WarⅢ!!

NO WAR!!
MAKE LOVE♡

2011年11月21日月曜日

Hey!!Be crazy my friends!!

ブログはかなりサボってしまいました。

紹介しようと思えば素敵な事が沢山起こり過ぎて面倒くさくてここには紹介しきれない物ばかりです。


僕にとって、有名芸能人やブロガー達が載せるような日々の間違いや怒り、それならまだしも何処で誰と食事しようが申し訳ないですが至極どうでも良い事に思えてしまうのです。


僕たち人類とは宇宙というもの凄い大きな生命体の中の塵、もしくは微生物という点においては全て平等だからです。


宇宙の事を考えない興味の無い人もたくさんいると思いますが、事実としてお伝えしておきますがこの地球もまぎれもなく宇宙空間に存在する星であり、大気圏という非常に恵まれた環境で気づきにくいですがここも既に宇宙の空間であり。


原則的に宇宙に興味が無い人いない。

訳です。

というよりは宇宙から影響を受けてないヒト科はこの地球上にただ一匹としていないと言う事です。

それはもうお風呂に気持ちよく浸かりながらお風呂は嫌いって言ってるような物なのです。

まぁ上手い例えかどうかわからないけど。


そして宇宙にはルール、何らかの法則があり、それに従って運行しているのです。

そして小さい子が疑問に思うようにこれは何者が作りあげたモノなのです。

創造主と言う奴です。

今様々な宗教がありますが、それすら宇宙からすれば興味無しでしょう。

へーって感じでしょうか?

ですが、どの宗教も素晴らしい宇宙観を持っていて

逆から言い換えば宇宙から宗教も生まれて来ている訳です。

今現在多くの謎が解明されて(と言ってもまだほとんど謎)ですが、古代に比べれば信じられないくらいに宇宙の謎は解明された訳です。


それでもやはりどこかには創造主なるものがいるわけです。

宇宙を研究する科学者達もおそらく創造主に会いたくて一生を研究に捧げているのではないでしょうか?

それは信じるものだけを救うような神様ではなくて、全てに必要なものが行き渡るように出来ているわけでとても素晴らしいものです。

つまり、僕たちが生まれてこの方ずーっと信じて来た目に見えるモノ=科学で解明出来るモノ



目には見えないもの=未だ科学では解明出来ては居ないが確かにそこに何かがあるモノ

が「必ず!」あるという事は人類の常識として覚えておく必要があると思います。

そもそも科学とは謎(目に見えないもの等)を理解していく学問ですから

研究対象なんかはいくらでもあるのです。

そして人間はわかっているようでいて、根本的には何も知らないのと同じです。

そこを理解すると、広い宇宙の中の存在であり、


そして何の為に宇宙という名の創造主は僕たちを作ったのか?という事が理解出来ます。


それは今の僕には文章には出来ないですし、すでに意味の解らない文章に思えるかもしれませんが…

理解出来ますとは書いたものの、数学のような答えがそこにあるのではなくて

それまた宇宙的な答えが人それぞれ全員に準備されているでしょう。


そこに耳を傾けないと行けない時期が人類には訪れていると思います。


僕のブログを読んでくれている方は多くが僕の知り合いなので、僕の事を想像してお話を読んでくれていると思います。


また更に面白く聞いて頂く為にも一つ面白いエピソードが最近ありました。


僕は今「高城未来研究所」という名前の怪しいメルマガを購読しています笑。

これは高城剛さんという方が毎週発行しているメールマガジンです。

僕も今年の初めから高城さんにとても興味が彼の著書を読み、メルマガでは質問をなげて返答も頂いて、参考にしたりととても助けてもらっている方なのです。

高城さんの紹介は今僕がここで説明せずともググって来れば沢山情報が出るので省きますが

先日バイロンベイで高城夫妻と仲良くしている(渡豪した際にアテンドもしている)方と挨拶出来ました。

と言っても、その時はその方が高城さんと交際があるとは知らなかったのですが、
後からその友人の方から聞いた話では高城さんももの凄く宇宙や宇宙人などに興味があるらしく。

バイロンベイはオーストラリア最東端でよくUFOが発見されたりもするので、よくそう言った話で一緒に居るときは盛り上がるそうです。
(ここだけの話というのも聞けたので、日本に帰って皆に話したいです笑。)


メルマガを見ていても直感力を鍛える為に瞑想を取り入れ、自身も信じられない領域まで達する事が出来たと著書では仰っています。

高城さんの名誉の為にも書きますが、もちろん僕の駄文とは比べ物にならないほどに調べあげ、且つ自身でも瞑想を実践し本当に高いレベルまで達しているにも関わらず経済活動でも成功を収める事が出来ているのはまさしく今の時代を生きるアルケミストであり所謂、天才の一人だと僕は大きなリスペクトをしています。

ですが、恐れ多くも推論で書かせて頂きますが

高城さんの時代を読み抜く洞察力は、きっと宇宙への関心から答えが出たものだと僕は推察します。というより瞑想をしている時点で=としても過言ではないと思うのですが

そして、高城さんというのは特別な人間ではなくて

僕たちにも今目に見える物質の世界(お金)が飽和し終わりを感じさせ

目に見えないものを大切にし、生きて行くという。まさに21世紀新たなフィールドを僕たちに紹介する役目を担っているヒトなのです。

有り難い事にその新たなフィールドとは無限にあり、お金の要に有限であったり競争社会とは縁の無い所にあると僕は信じています。


もちろん目に見える世界が楽しいヒトも沢山いるのですぐには変わらないでしょうし、その人達は新たなフィールドを選んだ人達を邪魔してくるかもしれません。


ですが、人類とは好奇心で成長してきたと言っても過言ではありません。
きっと新たなフィールドがあってそれはとても簡単に手に入ると多くのヒトが気づいた時、皆新たなフィールドに移動し生活をするでしょう。


そして、ある一定の数が増えた時、パンケーキをフライパンで上手くひっくり返したようにほとんどのヒトが新たなフィールドでの生活を選ぶ事になると僕は確信しています。

これは本を読んだり、調べたりして思った事ではなく、僕が最近宇宙と調和して居る時に感じるモノです。ヴィジョンと言うほど僕にはハッキリ見えませんが。



学者は歴史を調べ、狂人は未来を叫び、賢者は現在を語る


そのような事を聞いた事がありますが

僕を狂人だと思ってくれて構いませんが、新しい時代が来た時に狂人は賢者になりうる可能性があるのです。

アルベルト・アインシュタインもそうであったように。


もちろん自分がアインシュタインのように有名になると言ってる訳ではありません。


ただ僕が言いたい事は、全人類が緩やかな進化の中でようやく全員がアインシュタインが感じた宇宙への感覚レベルに達する事が出来る日が近いと言う事です。

それを助けるのが高城さんが言うデジタル世代であり、まさに「宇宙に衝撃を与えたい」と言い残したスティーブジョブスが今年亡くなった事は奇しくもこの時代の変化を後押しするでしょう。

僕もブログくらいは書ける、これでも誰かの心に衝撃を与えられる事を信じて。


be crazy my friends!

you can feel new world on your mind.

big love&peace