2011年11月22日火曜日

The god of toilet

ニンビンのラジオから今日『トイレの神様』って植村?さんとかって人でしたっけ?

あの僕がこっちに来る前に凄く流行ってた曲がオーストラリアのラジオから聞こえてきて、今日は一日中

「トイレには〜それは〜それは綺麗な女神さまがいるんやでぇ〜」

って歌っていました。


こないだのブログで目に見えないもの時代が来るとかなんとか狂ったように書きなぐりましたが、例えばどういう事があるかと言うと


このトイレには女神様が住んでいて、トイレを洗うと美人になるんやでぇ〜!

っていう言い伝えがどうやら関西方面?で主に残っているように感じますが

これは本当だと僕は思います。


と、言うのも今僕が働いているニンビンの宿に日本人の家族が住んでいるのですが
子供が二人いてお姉ちゃんの方が小さい頃に水イボが身体中に出来て悩んでいたそうです。

水イボにはこれと言って効果的な治療はなく、ピンセットで一つづつ潰していくしか無いそうなのです。

困ったお母さんは、お姑さんからのアドバイスで「毎日トイレの掃除をすると、子供の水イボが治るよ」と教えて貰ったそうです。


それから毎日朝一番にトイレの掃除をして一週間後

子供の身体から綺麗に水イボが無くなり、それ以降は出る事もなかったそうです。


お姑さんも色々な人に勧めて、ほとんどの方がトイレ掃除をして水イボを治したそうです。


もちろん現代の医学では解明出来ないものでしょうし、どうせそんな事は起こらないだろうと思い嫌々ながらトイレ掃除をしては治らないでしょう。


これはただの偶然ではないと思います。


おばあちゃんの知恵の様なもの。それはおばあちゃんが発明した知恵ではなくて

日本古来からある神道から来る考え方なのだと思います。

八百万の神が万物に宿っていると考えた日本本来の考え方…とても素敵じゃないですか?

まさしく全てに神が宿ってると僕は思います。それを信じる事ができれば今の生活がより楽しくなると僕は思います。
東京や都会ではなかなか万物に宿るとは想像しにくいかもしれません、自然の中にいると本当に僕たちは八百万の神様達によって生かされているんだと言う事を実感出来ます。



そして、こんなに素晴らしい日本古来の神道というものをほとんどの日本人が忘れてしまっていると言う事。


それこそが愛国心に繋がる所であり、日本の民族が優れているとか、お隣の国をおちょくるようなネット右翼と呼ばれている人達が持つナショナリズムとは根本的に違うのです。


お隣をどうこう言う前に、皆の周りにいる八百万の神に感謝をしましょう。

それは必ず貴方に良いものを授けてくれます。それは目に見えない贈り物かもしれませんが絶対に授けてくれます。


日本の神道、八百万の神がいるって本当に素敵じゃないですか?
俺たちの神が絶対だ!って言ってる国よりも
全部にいるんだよ神様は!っていうのもとっても日本人的でピースで僕も今勉強したいのですが

「日月神示」という日本に昔からある古文書のようなものがあるのですが、近年改訳され意味がわかるようになりました。

日月神示wiki
岡本天明という人が神霊なるものに書かされたと言われる書物です。
もの凄く大胆な事が書いてあるし、読む人が読めばとても勉強になりますが、直ぐには理解出来るものではないかもしれません。

ですが、日本古来の考え方や、そしてこれから僕たち日本人がどうして行くべきかが古文書に書いてあるのです。オカルトという目線でもいいので見てみたり調べると良いかもしれません。



日月神示にはこのような感じで書いてありました


日本が世界の雛形になりこの世界をまるっと変える。と


どうです?面白そうでしょ?笑

でも、確かにそう考えると日本は世界から見てもとても変わった国だと思います。

まずは天皇家というものが二千年以上、キリスト誕生よりも前から続く家系であると言う事も珍しいですし、武士道の考え方もとても日本的というか他の国に例を見ない美学があると思います。

あまり良い歴史ではないですが、原爆が落とされた唯一の国、そこからの経済成長、今回の地震に端を発する原発の問題など政治、国民の社会的な問題も含め、日本がまず変わらない限りは新しい世界を迎える事は出来ないのかもしれません。

人でも、何でも一度辛い事を味わうとやはり強くなれるのです。

だから僕は信じていますが

今まで国民には騙し騙しやってきましたが、日本の政府は完全にアメリカの操り人形です。

というより、僕たちはやはり第二次世界大戦に負けてから

まずは天皇を奪われ、それに伴い古くからある神道も意味をなさなくなり、その代わりにアメリカから入ってくる大量の娯楽に頭をやられ、アメリカのような生活を目指し、アメリカの思うようにやられて来た訳です。

ずーーーーーーーっとアメリカさんの言いなりだったんです。アレ以来最初から。


その結果日本から武士がいなくなってしまったわけです。
愛国心を持てない人が多いのが悪いのじゃなくて、持てない国にされてしまったのです。

GHQの愚民化政策はばっちりとハマり、日本人を武士からニートにしてしまいました。


どこかの戦争好きがネットで妙なナショナリズムを掻き立て

今の日本に明るい未来を見えないネットの住人達に反韓、反中の意識を植え付けておけば
部屋に籠りっぱなしのやつにとって、戦争なんていうのは良い機会にすら思えてしまうでしょう。


その時そいつは部屋を出て
「自分の手で日本を守る!たくさん殺して英雄になる!」

人生に目的が持てない人達にこの大名目が与えれば、一体今何人の若者が戦争に行くでしょうか?

怖くなってしまいますが、間違いなく戦争をしたい人がいます。

それを回避するの方法はネットやテレビの情報ではありません。

昔から言われてるように良心を持って、正しく生きるだけなのです。


狂人は今日も未来を叫びます。


ですが、本当に狂っているのは僕か?

僕たち一人一人が意識しなくてはなりません。


一体どこを掃除すれば戦争は無くなってくれるのでしょうか。

I will never go to the World WarⅢ!!

NO WAR!!
MAKE LOVE♡

0 件のコメント:

コメントを投稿