ブログはかなりサボってしまいました。
紹介しようと思えば素敵な事が沢山起こり過ぎて面倒くさくてここには紹介しきれない物ばかりです。
僕にとって、有名芸能人やブロガー達が載せるような日々の間違いや怒り、それならまだしも何処で誰と食事しようが申し訳ないですが至極どうでも良い事に思えてしまうのです。
僕たち人類とは宇宙というもの凄い大きな生命体の中の塵、もしくは微生物という点においては全て平等だからです。
宇宙の事を考えない興味の無い人もたくさんいると思いますが、事実としてお伝えしておきますがこの地球もまぎれもなく宇宙空間に存在する星であり、大気圏という非常に恵まれた環境で気づきにくいですがここも既に宇宙の空間であり。
原則的に宇宙に興味が無い人いない。
訳です。
というよりは宇宙から影響を受けてないヒト科はこの地球上にただ一匹としていないと言う事です。
それはもうお風呂に気持ちよく浸かりながらお風呂は嫌いって言ってるような物なのです。
まぁ上手い例えかどうかわからないけど。
そして宇宙にはルール、何らかの法則があり、それに従って運行しているのです。
そして小さい子が疑問に思うようにこれは何者が作りあげたモノなのです。
創造主と言う奴です。
今様々な宗教がありますが、それすら宇宙からすれば興味無しでしょう。
へーって感じでしょうか?
ですが、どの宗教も素晴らしい宇宙観を持っていて
逆から言い換えば宇宙から宗教も生まれて来ている訳です。
今現在多くの謎が解明されて(と言ってもまだほとんど謎)ですが、古代に比べれば信じられないくらいに宇宙の謎は解明された訳です。
それでもやはりどこかには創造主なるものがいるわけです。
宇宙を研究する科学者達もおそらく創造主に会いたくて一生を研究に捧げているのではないでしょうか?
それは信じるものだけを救うような神様ではなくて、全てに必要なものが行き渡るように出来ているわけでとても素晴らしいものです。
つまり、僕たちが生まれてこの方ずーっと信じて来た目に見えるモノ=科学で解明出来るモノ
と
目には見えないもの=未だ科学では解明出来ては居ないが確かにそこに何かがあるモノ
が「必ず!」あるという事は人類の常識として覚えておく必要があると思います。
そもそも科学とは謎(目に見えないもの等)を理解していく学問ですから
研究対象なんかはいくらでもあるのです。
そして人間はわかっているようでいて、根本的には何も知らないのと同じです。
そこを理解すると、広い宇宙の中の存在であり、
そして何の為に宇宙という名の創造主は僕たちを作ったのか?という事が理解出来ます。
それは今の僕には文章には出来ないですし、すでに意味の解らない文章に思えるかもしれませんが…
理解出来ますとは書いたものの、数学のような答えがそこにあるのではなくて
それまた宇宙的な答えが人それぞれ全員に準備されているでしょう。
そこに耳を傾けないと行けない時期が人類には訪れていると思います。
僕のブログを読んでくれている方は多くが僕の知り合いなので、僕の事を想像してお話を読んでくれていると思います。
また更に面白く聞いて頂く為にも一つ面白いエピソードが最近ありました。
僕は今「高城未来研究所」という名前の怪しいメルマガを購読しています笑。
これは高城剛さんという方が毎週発行しているメールマガジンです。
僕も今年の初めから高城さんにとても興味が彼の著書を読み、メルマガでは質問をなげて返答も頂いて、参考にしたりととても助けてもらっている方なのです。
高城さんの紹介は今僕がここで説明せずともググって来れば沢山情報が出るので省きますが
先日バイロンベイで高城夫妻と仲良くしている(渡豪した際にアテンドもしている)方と挨拶出来ました。
と言っても、その時はその方が高城さんと交際があるとは知らなかったのですが、
後からその友人の方から聞いた話では高城さんももの凄く宇宙や宇宙人などに興味があるらしく。
バイロンベイはオーストラリア最東端でよくUFOが発見されたりもするので、よくそう言った話で一緒に居るときは盛り上がるそうです。
(ここだけの話というのも聞けたので、日本に帰って皆に話したいです笑。)
メルマガを見ていても直感力を鍛える為に瞑想を取り入れ、自身も信じられない領域まで達する事が出来たと著書では仰っています。
高城さんの名誉の為にも書きますが、もちろん僕の駄文とは比べ物にならないほどに調べあげ、且つ自身でも瞑想を実践し本当に高いレベルまで達しているにも関わらず経済活動でも成功を収める事が出来ているのはまさしく今の時代を生きるアルケミストであり所謂、天才の一人だと僕は大きなリスペクトをしています。
ですが、恐れ多くも推論で書かせて頂きますが
高城さんの時代を読み抜く洞察力は、きっと宇宙への関心から答えが出たものだと僕は推察します。というより瞑想をしている時点で=としても過言ではないと思うのですが
そして、高城さんというのは特別な人間ではなくて
僕たちにも今目に見える物質の世界(お金)が飽和し終わりを感じさせ
目に見えないものを大切にし、生きて行くという。まさに21世紀新たなフィールドを僕たちに紹介する役目を担っているヒトなのです。
有り難い事にその新たなフィールドとは無限にあり、お金の要に有限であったり競争社会とは縁の無い所にあると僕は信じています。
もちろん目に見える世界が楽しいヒトも沢山いるのですぐには変わらないでしょうし、その人達は新たなフィールドを選んだ人達を邪魔してくるかもしれません。
ですが、人類とは好奇心で成長してきたと言っても過言ではありません。
きっと新たなフィールドがあってそれはとても簡単に手に入ると多くのヒトが気づいた時、皆新たなフィールドに移動し生活をするでしょう。
そして、ある一定の数が増えた時、パンケーキをフライパンで上手くひっくり返したようにほとんどのヒトが新たなフィールドでの生活を選ぶ事になると僕は確信しています。
これは本を読んだり、調べたりして思った事ではなく、僕が最近宇宙と調和して居る時に感じるモノです。ヴィジョンと言うほど僕にはハッキリ見えませんが。
学者は歴史を調べ、狂人は未来を叫び、賢者は現在を語る
そのような事を聞いた事がありますが
僕を狂人だと思ってくれて構いませんが、新しい時代が来た時に狂人は賢者になりうる可能性があるのです。
アルベルト・アインシュタインもそうであったように。
もちろん自分がアインシュタインのように有名になると言ってる訳ではありません。
ただ僕が言いたい事は、全人類が緩やかな進化の中でようやく全員がアインシュタインが感じた宇宙への感覚レベルに達する事が出来る日が近いと言う事です。
それを助けるのが高城さんが言うデジタル世代であり、まさに「宇宙に衝撃を与えたい」と言い残したスティーブジョブスが今年亡くなった事は奇しくもこの時代の変化を後押しするでしょう。
僕もブログくらいは書ける、これでも誰かの心に衝撃を与えられる事を信じて。
be crazy my friends!
you can feel new world on your mind.
big love&peace
0 件のコメント:
コメントを投稿